2007年02月26日

ご当地ガチャピン

旅行に行ってきましたー。
といっても伊豆、とっても近場ですが。
今年のテーマは「旅」だったりするので、毎月どこかにいけるようにしたいなぁ。
(ちなみに先月は名古屋にいったんですよv)

で、ひさしぶりにご当地キティをゲットしましたー。
伊豆はわさびとか踊り子とか持ってるものが多いかなーって思ってたんですが、まだ持っていないのがあったので。

kitty_yamamomo.jpg

やまももキティ。
やまももサイズのキティがかわいいです。
でもやまももってどんなのだろ、食べたことないや。

で、ご当地ガチャピンも初ゲットしてみました!
最近ご当地リラックマやミッキー、ウルトラマン、キューピー、カトちゃん、ドラえもんなどなど、ご当地キャラ物が増えてますが。
やっぱり元祖のキティよね!って思ってたんですが、このガチャはかわいかった。

gacha_mauju.jpg

静岡温泉まんじゅうガチャピン。
温泉まんじゅうもガチャピンの顔型なんです!
しかもひたいに温泉マークが入ってる・・・ぷぷぷ。
このシュールさにやられました。
袋にまだ入れたままなので写真が見にくいかなー。

こちらの会社さんが出してるみたいです。
http://www.only-one.co.jp/02character/index.html
オンリーワンさん。
ご当地キューピーもこの会社らしい、といろいろ調べていたら、こんな本を発見!



ご当地コスチュームキューピー本!
限定版にはキューピー人形付きとは!
集めてないけど、見るだけでも楽しそうー。
あのご当地キティ本も見てるだけでも楽しかったしなー、欲しいなぁー。

といった感じで、今後も旅をできたらご当地ものを買ってこようと思いますー。
posted by ぽち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

よぉ〜く考えよ〜

お金は大事だよ〜るんるん
子供達にも大人気SONGですよねー。
(電車の中でちっちゃい子がコレ歌ってたよ。)

そして私もひそかにアコガレていたNO.1ダック。
遂に入手いたしましたーハートたち(複数ハート)

aflac.jpg

じゃじゃーん!
なんかオーケストラバージョンらしく、欲しかった普通のやつとはちょっと違うんだけど。
メロディが流れた後、ダックがアフラーックと鳴きます(笑)

あーかわいいかわいい黒ハート
携帯につけたかったけど、何かの拍子で鳴ったら困るので飾っときます。

それにしてもコレ欲しさに契約する人も居るって言うんだから、ねぇ。
(あ、私は違いますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぽち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

TDSに行きました

念願のTDSに行ってまいりましたハートたち(複数ハート)
今5周年イベントやらでにぎわってますよー。
やっぱり1日じゃ物足りないなー。
そのうち、ホテル宿泊で3Daysパスとかを使ってみたい。

そしてこちらも念願のポップコーンケース。
Sea5周年記念バージョンにしてみました。

popcorn_case.jpg

まんまるちゃんです。
中にバケツが入ってて、そこにポップコーンが入ってました。

popcorn_case2.jpg

なーんか容量少ないんでない?と思ってしまうのですがふらふら
しかも丸いとこぼれやすい?
パークのあちこちでポップコーンのこぼれたものがふらふら
多分この形は最初で最後だと思います。。

机の上のおまけを入れようと思ったら、案の定あまり入りません。。
また買わなきゃーー。
posted by ぽち at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おみやげ

ブログが週一ペースでしか更新できてません(アセ)
書きたいことはいろいろあるんだけどなー。
なんとなくこっちはメール投稿とかはしたくないので、しばらくは更新が週一くらいになると思います。。

で、先週大阪と名古屋に行ってきましたー。
旅といったらおみやげ、おみやげといったらご当地キティですよ!

名古屋も大阪も何度も行っているのであんまり期待してなかったんですが、今回、初めてご当地リラックマをゲットしましたーかわいい

ご当地リラックマ大阪ヴァージョン。

携帯クリーナー

こちらは携帯クリーナー。
たこ焼きでだららん、とお笑いでだららんです。
はりせんを持ってるのがキイロイトリなのがグー。
根付もゲットしました。

お笑いでだららん

たこ焼きでだららん

ご当地リラもだんだん増えてるみたいなので、これから集めていこうと思います!

そして、名古屋ではご当地キティのイタリア村ヴァージョンをゲット。

イタリア村

イタリア村2

あとはみかん。
ネット入りなのがとってもかわいいのだ。

キティみかん

この3つはイタリア村でゲットしました。

イタリア村というのは、名古屋港にある、イタリアのベニスを再現したテーマパークっぽいショッピングモールみたいなところです。
以下、イメージ画像。

italia.jpg
italiamura.jpg

ここは教会かな?
結婚式とかもできるみたいです。

まぁそんなに広くはないんですが、名古屋って行っても観光するところがなかったので今回行けてよかったです。
名古屋中心からもそんなに遠くないですしね。

まぁ一度行けばいいかなって感じですが。。
海が見えるレストランとかはそれなりにいいと思う。
てか行ったのが平日だったので、土日はもうちと混むのかな??
わかりませんが。

大阪・名古屋ともにまんぞくまんぞくの旅でしたるんるん
posted by ぽち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ドルチェナ

池袋パルコのお店で半額だったので衝動買いしてしまいました。
ここはプチブラちゃんが揃っているのでたまに見に行きます。

ストロベリースプラッシュ

ディズニー好きなのでこのシリーズ気になってはいたんです。
でもちょっと高いなーって思って手が出なかった。。。
しかし半額でも一個しか買えないー。

夏のバーゲンのお金を取っておかないと。
ただでさえ今月出費があったのに。。。

ほしかったミニーちゃんのヤツは半額セールにはありませんでした。
別のお店で見たんだけど、ジャック船長のヤツがほしすぎるーーぴかぴか(新しい)
posted by ぽち at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

エヴァのトリコレ!

来ました来ました、エヴァのトリコレ!
通販で頼んでいたのが届きましたよぅーハートたち(複数ハート)

今回届いたのはガチャバージョン。
DXもカワユス。だけど全部はいらないなーと思ってるのでメイドさんと可動だけ頼んでます。
・・・でも黒メイドさんはどこでも売り切れ・・・。
どうしよー、お店に買いに行くしかないかなぁ。
なんてことが悩みの種。

トリコレ

アスカたんs。
てゆーかどんなシリーズでも大体レイのほうが優遇されてるのにコレはアスカが3種盛りですよ!!

トリコレー2

レイ&ヒカリ。
レイの私服って本編では出てこなかったんだっけ?

アスカの制服がないじゃん、と思ってて、コレは委員長の制服を奪えばいいんだ!って思ってたんだけど。。。
委員長・・・

弁当

トウジにあげるための弁当もってるよorz

アスカが弁当持つわけないもんねぇ。。

・・・めげずにアタマを付け替えてみました。

制服

ま、まぁ前から見ればわかんないね。

今回スク水がありましたが、レイにすると・・・

すく水レイ

なんかものすっごいかわいいハートたち(複数ハート)
アスカのほうが種類は多いけど、レイの方がなんとなく出来がいいというか、かわいらしい感じがしますね、このシリーズ。

とにかくDXもちまちまとそろえたいなー。
あぁーそれにしてもコレかわいいわぁ。
posted by ぽち at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ご当地キティザクザク★

旅行に行ったり人にお土産でもらったりでまたまたご当地キティが増えてました手(チョキ)

またまたいい感じのヤツをゲットできたのでうれしいです!

まずは自分で行った仙台のご当地キティ!

南部せんべい

南部せんべいのキティ。
あ、南部せんべい食べたくなってきたー。

ずんだもち

ずんだもちキティ。
キティのアタマがまんまるですわ(笑)
ちょっとキショイんだけどかわいい!
思わず友達のお土産にも買いました(笑)

秋の味覚

コレはご当地物じゃないと思うんだけど、秋の味覚キティです。
売れ残りかしら。。。
干し芋なんです。
三つ子になってるキティがかわゆいー。

こうのとり

これもご当地物じゃないけど、コウノトリキティだす。
鳥がメインでキティは豆粒くらいの大きさなんです★
色のバリエーションがいくつかありました。

野沢菜

野沢菜キティちゃん。
信州のお土産です。
きゅうすとかもかわいい。
やっぱり和服を着てるキティに弱いです、ワタクシ。

posted by ぽち at 18:22| Comment(7) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

欲しいものは・・・

まめゴマってかわいいですよねぇ。
昔ゴマちゃん飼いたかったなーと思い出す。

そんなまめゴマの新製品が欲しい。

【3月28日新発売】カバヤ 200まめゴマリウム 10入

まめゴマリウム。
これ、全部欲しい。
多分注文します黒ハート
posted by ぽち at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ワンピース

ワンピースフィギュア。
CP9編。

チョッパーがほしくて買ったのに二体とも・・・

フランキー

カティ・フラム・・・
posted by ぽち at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ご当地キティちゃん

先日ご紹介したご当地キティの本ですが、ゲットしましたー。

ハローキティboxご当地キティ完全カタログ

見ててニヤニヤしちゃいますね。
持ってるのもあれば、ぜんぜん知らなくて、「ほしいー、でも遠いなぁ」、みたいなのもあればあせあせ(飛び散る汗)
そうかー、どんどんデザインも変わっていってるんですねー。

本の中で人気ご当地キティベスト5とかが発表されてたのですが、じゃぁ自分ベスト5を選んでみよう!と思い立ち、ご当地キティ収納BOXをごそごそとあさってきました。

まず、特別賞から発表るんるん
審査員特別賞は、静岡、茶摘キティです。

茶摘

すべての始まりはコレだったといっても過言ではありません。(私の中でね)
そう、最初に買ったのがコレなんです。
キティちゃんが和服を着てるのが面白くて買ったのです。
エプロンには「茶」の一文字。
本を見ると、こちらは2001年バージョンで、今は違うバージョンの茶摘キティが出てるみたいですねー。
やっぱり今見てもかわいいハートたち(複数ハート)

では第5位からー揺れるハート
5位は、海遊館キティ!!

海遊館

これは気に入ってて、箱に入れたままですねー。
(たいてい使っちゃうんですよ、私は。)
大阪にある世界最大級の水族館、海遊館限定のキティです。
そこに居るジンベエクジラだっけな?の遊ちゃんに乗っかってます。
遊ちゃんを実際に見たあとだと感動もひとしおです。

第4位かわいい
くらげキティー。

くらげ

これってご当地ものとはちょっとちがうのかしら??
でもくらげに乗ったキティがさわやかで夏っぽくていいです。
サイズはちょっと小さめなところもかわいいです。

なんか海シリーズが続きましたが。。

第3位グッド(上向き矢印)
みかんキティー。

みかん

これってどこのだったっけ??
おみやげでいただいたものなのですが・・・。
ちゃんとみかんはまんまるでかわいいんだーハートたち(複数ハート)
あとで本で調べねばー。

第2位ひらめき
江戸姫キティー。

江戸姫

東京駅で買いました。
灯台下暗し、で意外に東京キティ知らなかったんですが、コレをかってからチェックするようになりました。
着物を着てるのがいいんだよなぁ。
京都のキティで舞妓さんキティってのも持ってるんですが、それはちょっとスマートなんですよ。
こっちはちょっとボテっとした体型でそれもまたかわいいかなとわーい(嬉しい顔)
京都十二単キティは気になりますねー。

そして。。。第1位は・・・ぴかぴか(新しい)
芦ノ湖海賊キティ!!

海賊

どーん。(ワンピース風に)
かわいいですー揺れるハート
芦ノ湖に海賊船の形の遊覧船があるんですが、それをもとにしたものです。
なんか好き。
コレを買った年にちょうどパイレーツオブカリビアンとかがヒットして、自分の中で海賊ブームが来ました(笑)
ワンピースもすきだし手(チョキ)
海賊になってもリボンをつけてるキティちゃん。
女の子らしいですねー。
本によると、新しいバージョンの芦ノ湖海賊キティも出たみたい。
ほしいなー、また旅行に行きたい!!

あー、他にももんじゃキティとか、相撲取りキティとか、風見鶏キティとかかわいいのがイッパイあった気がするんですが、選びきれません。
そしてほしいものリストは増えていくばかり・・・黒ハート

次はこの本を見て旅行の計画を立てるなんてのも良いかもわーい(嬉しい顔)



posted by ぽち at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

これほしいー!

ご当地限定キティ集めをちょこちょこやっているのですが、遂に、本が出るみたいですーハートたち(複数ハート)

『スペシャル版ハローキティBOXご当地キティ完全カタログ』<オリジナルマスコット付き>第一号...

「ハローキティBOXご当地キティ完全カタログ」、講談社から出るようです。
初回限定版にはラベンダーキティがついてくるみたいですね。
リーメントのぷちサンプルブックみたいですねー、素敵。

楽天ではもう初回は売りきれのところが多いのですが、今回私はセブンアンドワイで予約しました!
コレはほんとにほしいっす〜黒ハート

12月9日発売予定ー。
posted by ぽち at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

りーらっくま♪りーらっくま♪

セブンイレブンでリラックマ祭り開催中!ですわーい(嬉しい顔)
オフィス街のコンビニですが、ちゃんと置いてありました。

ほしかったデータCDは売れちゃってたのでぷちケースを買いました。

プチプチケース

リラックマとコリラックマどっちにしようか、そして透明なのとどっちにしようか迷いましたが、たまにはリラックマにしよう!とおもってこっち。
200円だから何個買っても良いっちゃ良いかもだけど、ここはぐっとがまんあせあせ(飛び散る汗)

その他いろいろありましたが、なにせ今日は24日なのでがまんですよ。。

おーいお茶は買いました。
リラックマスタンプ、遂にシクレが出ましたよ黒ハート

シクレ

やっぱりなんだかわからないあせあせ(飛び散る汗)
というかこのシクレのリラちゃんのお顔がどうにも微妙です。。

絵柄

絵柄はかわいいんだけどねハートたち(複数ハート)
posted by ぽち at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

バカラクリスタルお茶犬

伊藤園のバカラクリスタルお茶犬の懸賞に当たりました黒ハート
当選のハガキはきてたんだけど、やっと現物が届きましたー。
なんでもひとつずつ手作りらしい。
おフランス製ぴかぴか(新しい)

バカラ箱

お茶犬

お茶犬2

お茶犬贈

クリスタルが電気に反射してしまってなかなか上手に写真が撮れないのですがあせあせ(飛び散る汗)
かわいいよーハートたち(複数ハート)
久しぶりに懸賞に当たった気がします。
あー、じゃあ今度のリラックマのはあたらないかなぁ・・・ふらふら
posted by ぽち at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

サンリオのニューキャラ

最近はサンリオよりもSAN-Xキャラのリラちゃんとかに心奪われていたのですが、久しぶりにサンリオでかわいいーなーと思ったキャラがあります。

SUGARBUNNIESといいますハートたち(複数ハート)
オフィ。
http://sugarbunnies.jp/welcome.html

最近うさぎが大好きで、ホーランドロップという種類の耳のたれたうさぎを飼いたいなぁと思ってるんです。
でも親の反対、世話できるか等の心配は尽きないんで。
やっぱり生き物を飼うのは難しいなぁ。

そんな折にこのキャラと出会いました。
耳タレうさぎさんたちです。
それぞれ双子で、ケーキ屋さんとかジェラート屋さんとかなんです。
その写真は本物だからおいしそー&かわいいーハートたち(複数ハート)

さっそくグッズも買ってしまいました。

レターセット

これ、レターセットが入ってるミニ引き出しなんです。
かわいいですぅ。
グッズも色々ほしいけど使えるものがあんまりないんですね。
メモ帳とかも今はあまり使わないし、ノートとかもいらないしねぇ。
もうちょっとサンリオのグッズも幅広くあるといいなぁと思います。

あーそれにしてもうさぎほしい。。。

posted by ぽち at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ディズニーハロウィン♪

ディズニーランドのお土産です!
・・・自分が行った訳ではありませんがな。。。

マリー

ハロウィン仕様のマリーちゃんのボールペンです!
ネコ型カボチャを持ってるのー猫
ちょっとツンツンしたイメージがあったマリーちゃんですが、これはかわいい。
にっこりしてます。

ていうかねー、この袋とかもかわいすぎる。
ランドのパンフレットを見たんですが、ポップコーンのケースがハロウィン仕様でこれまたかわいいのだー。
ほすぃーもうやだ〜(悲しい顔)
ディズニーランド行きたい手(グー)

ディズニーチャンネルで放送されたナイトメア〜でも見よう。。。
posted by ぽち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ついに

ハロウィングッズげっとー手(チョキ)
ソニプラでどっさり売ってました。

かぼちゃ

この手触りがかわいいんですよー。
ふにょふにょほにょほにょ〜揺れるハート
なぜか母親に魅入られてしまい、リビングにおいてありますが。。。

tyシリーズはそこまで好きじゃなかったんですが、お手頃価格だし、いいですねー。
http://www.ty.com/newhomein_j?custid=&r=1128847711
サイトはスゴイ外国な感じ。
一応日本語もあるみたい。
posted by ぽち at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

おみやげいただきました

この連休で北海道に行った方からもらいました。
限定キティちゃん!
北海道限定キティちゃんはいろいろあったそうで、迷ったらしいです。
で、コーンキティちゃんを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

コーンキティ

ほー黒ハート
以前紹介したキャベツキティちゃんみたいな野菜シリーズですね。

最近限定キティも種類が増えたので困りますね。
なかなか全種類買うってのはムズイです。
しかもコラボキティとかも最近一杯出てるし。
NANAとか売ってました。
山手線の駅シリーズとかも気になっては居るんですが、手を出したら全部買っちゃいそうでコワイ猫
posted by ぽち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

リラックマクラブ♪

いやー大阪行ってきました。
が。。。リーメントイベントには足を運べませんでした。。。
ふがいなし!リーメントファン失格です!!うぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

どうでもいいですが心斎橋にできたそごうは行きましたよ・・・。
1階にコテコテのブランドが立ち並び、大阪魂を見せてもらいました。

さて。
今回まったく余裕もなく大阪グッズ(たこ焼きストラップとかコテコテもの)も買ってない始末なんですが、ひとつだけゲットしたもの、それは
リラックマクラブです!

お久しぶり、カバヤさんのリラックマお菓子。
今回もかわいいです!

リラックマクラブ

大阪のホテル付近のコンビニで買いました。
4番せんべい、と6番うんどう中です。
うんどうというよりせんべいをねだっているように見えてしまいますがな。
前回のリラックマランドよりもがっちりした仕上がりになっているので
長く使えそうですね。

また売ってたら買います。

大阪、これはこれで楽しかったので良かったんですが。。
リーメントイベント、東京でもまたやらないかなぁ。
posted by ぽち at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ディズニーストアにて

今度ディズニーランドに行くのです♪
ディズニーストアでパークチケットを購入したらおまけのスタンプをいただきましたーハートたち(複数ハート)

ミッキースタンプ

キャーかわいい。
スタンプ柄も同じサングラスを頭にかぶったやつ。
ちょいベビーミッキーに近い感じ。(あんまり詳しくないので・・・たらーっ(汗)

いまディズニーストアでは2000円以上だかお買い物するとスタンプがもらえるらしいですが、これはパークチケットを買った人のみだそうです。
今行くならディズニーストアで購入していったほうがよさそうですね。

でも最近地震やら台風やらで大変みたいですね。
地震の時はアトラクとまるよね・・・やっぱ。
この間帰れなかった人もいるみたいだし・・・私が行く日は大丈夫だろうか。
何事も起こりませんように手(グー)
posted by ぽち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

バンダイ ハッピープチルーム

最近ゲットしたキャラ物。
プチルーム

ガチャでとりました揺れるハート
(写真が逆光だあせあせ(飛び散る汗)

SAN-Xキャラクターの、開閉可能なお部屋のコレクションなんです。
自分がとったのは、リラックマとこげぱん!

りらっくま
こげぱん

リラックマがほしかったのです。2個目に出ましたグッド(上向き矢印)
他にも、にゃんにゃんにゃんこ、みかんぼうや、パンディーハッピー、あまぐりちゃんなどのラインナップで、どれもほしかったのですが、ガマン。。。お金もないし、これからいろいろとリーメント・メガハウスのためにもお金ためなきゃだしダッシュ(走り出すさま)

プチルーム、これとにてるなぁ。
「お茶犬」の湯のみルーム(名前忘れたー。)ハナちゃんバージョン。
ハナ

こちらも開閉可能なお部屋のミニチュア。
最近は学校バージョン?が出ていたはず。
お茶犬は最近なくなりつつある「メタルマスコット」を頑張って集め中なのです犬

そうそう、SAN-Xといえば最近注目なキャラが。
まめゴマ。
http://www.san-x.co.jp/mamegoma/index.html
ちょっと少年アシベのゴマちゃんに似てるかも。
でも最近ゲーセンで見かけたりして、かわいいなぁと思っております。
これまたリラックス、癒し系だなぁハートたち(複数ハート)
posted by ぽち at 02:35| Comment(5) | TrackBack(2) | キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

