2009年07月05日

復活☆

090705-103246.jpg

090705-103147.jpg

なんとなくこのブログを復活させようかな、と思いたちました。
しかし、一年半も書いていなかったんですね。
世の中はブログブームだというのに。。

この一年半くらいはリメさんを買うことも少なく、おまけも昔ほどついていないし、買わないかなーという状況でした。
少しずつですが、復活です!

posted by ぽち at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

もうすぐクリスマスー

20071210.jpg

クリスマスをリメで決めてみました。
ヤスが居ますね。
懐かしい感じ。
posted by ぽち at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ひさしぶり

なんだかだいぶお久しぶりです。
忙しかったというより、ぷちやらおまけやらのネタがなかったという感じです。

最近大掃除をしました。
思い切っておまけの仕分けなんかもしてみたり。
それがこの写真↓

20071002.jpg

大量でした。
伊藤園りらっくま、お茶犬、ピングー、生茶パンダetc。
とりあえず種類ごとに分けてジップロックにいれましたー。
箱にしまったままだったぷちのお片づけもして、だいぶお部屋がすっきり。。
あらためてぷちをさわるとやっぱりかわいいなぁって思います。
最近買ってないんですけどねぇ。
posted by ぽち at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

届きました



これが届きましたー↓
エヴァピンキー再販品!

pinky_eva.jpg

かわーーいい!
もう一個のヤツも届かないかなぁー。
いろいろピンキーちゃんで遊びたくなってきたぞー。
posted by ぽち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

またしてもエヴァー

エヴァーの操縦。byアスカ

ということで、またしても予約してしまいました。





アスカとレイ一個ずつー。
楽しみだよー!
posted by ぽち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ちょっと韓国のはなし

この間韓国旅行に行きましたー。
一時期よりも日本人のおばさま旅行者は減ったのかな?
それでも免税店の韓流スターグッズ売り場はにぎわってたし、
ポスターを買ってるっぽい人もたくさんいました。

今回の旅行の目的は・・・ショッピングるんるん
いろいろ安いというイメージがあったので観光そっちのけで
(まぁショッピングビルめぐりも観光になるのかしら?)
朝まで東大門市場をうろうろしてました。

でも洋服は思ったほどいいものは無かったです。。
やっぱりちょっと違うのよねー。
そしていろいろ安い、と思っていたものは・・・
すべてパチ物。。。
ブランド物を買いたいわけではなかったんですが、市場を歩いていると「ニセモノあるよ〜」と声をかけられます。
日本語で。
日本人ってそんななんですかねあせあせ(飛び散る汗)

まぁあとは焼肉・キムチ・サムゲタンなどグルメを満喫。

意外とはまったのが韓国コスメ!
安くてかわいいのです。
中でもこの二つがよかったおー。

SKIN FOOD
http://www.theskinfood.com/eng/00_home/home.asp
ちょっとLUSHみたいなコンセプト?
原料が食べ物だったり、自然のものだったりって感じです。
スキンケア用品からメイク用品もほとんど揃ってる!
パッケージもかわいいー。天使が黒ハート

ETUDE HOUSE
オフィシャルサイトがよくわかんなかった。ハングル読めないので。。
なんか店内がめちゃかわいいの。
誰もがお姫様というコンセプト(笑)

今度はコスメ買いあさりに行きたい!!

P6170033.JPG

ソウルタワーからの夜景はすごくきれいでしたよ。
東京よりもずっとキレイ。
そもそもタワーが山の上にあるので街がすごく遠いんですよね。
posted by ぽち at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

予約〜

最近ぽつりぽつりと食玩やらの情報サイトを渡り歩いてるわけなんですが。
エヴァのピンキー再販らしいです!



というわけで楽天で予約ー。
欲しかったんですが、なかなか手に入りづらいものだったので再販はうれしい限り手(チョキ)

早く届かないかなー。
コレにあわせて他のピンキーちゃんもそろえようかしら。
そしたらいろいろ遊べそうだしなーるんるん
posted by ぽち at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

復活?

久しぶりの更新です。
最近食玩はあまり購入していませんが、ぷちを仕舞った箱を開けてみて、やっぱりかわいいなぁと再燃中です。

07-06-05_00-17.jpg

実はもうすぐ韓国旅行に行くので、韓国ぷちを出してみました。
こんなおみやげ買ってくるぞ!!
posted by ぽち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ブログペット

以前までココアアイランドというヤツをくっつけてたんですが、どうやらサービスがちょっと変わるみたい。
なので新規にリラックマを登録してみました!
ココアはまた登録するか考えます。

リラちゃんはどうやらおしゃべりしてくれるみたい。
かわいいなーv
posted by ぽち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

また久しぶり・・・

お久しぶりの更新です。
更新にあわせて、テンプレートも変更してみました。
ちょっと派手すぎるのですが、さくらん見たいし&アンナちゃんがかわいいので!

最近はampmの伊藤園リラックマキャンペーンにはまっております。
スクラッチを削ってあたりが出ればスープ皿がもらえるのですが、いまだ当たりなし。。
ポイントを集めて応募しようかと。。

あとコレが欲しい!ってのがいっぱいあるので自分メモ。


ワンピースの本みたい。
チョッパーマンが付いてるのでちょっと気になる感じ。


COMBAT RATION 戦闘糧食コレクションというマニアックなもの(笑)
フランスとかがかわいい。
全部はさすがに・・・。

リメさんは本当に欲しいものだらけ・・・。

パンダー!!
パンダをだっこしに中国まで行きたいほどパンダは好きです(笑)


ぷちデリバリー。
やっぱりかわいいんだよなぁ。


いちごちゃん家。
昔イチゴハウスとかっておもちゃなかったっけ?
いちごの家かな?
うーん、思い出せないけどなんか好きなおもちゃでした。
なんとなくそれに似ていて好きです、これ☆

リーメントはこんなもん??
なんか他にもほしかったものがあったような。。


メガではコレが欲しい!


コレも欲しい!
イタリア色で鮮やかですねぇー。

最近の傾向としては、動物と組み合わせるのが流行ってるのかしら。
リメさんはいぬとかねことかも出すんでしたっけねぇ。

早いうちにぷちサンプルブック第二弾をーー!!
posted by ぽち at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

osyogatsu.jpg

去年の年末はほとんど更新してませんでしたが、
一応ブログ2周年っぽいので初心に返ってがんばって行こうかと思います。

と言っても最近リーメント買えなくってなぁ。。。

今年はぷちサンプルブック第二弾を是非やってほしいですね!!

今年もよろしくお願いいたしますー。
posted by ぽち at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏まっさかり

久しぶりに写真を撮ってみたので掲載。

summergreeting.jpg

リーメントのなつやすみシリーズ&ドルチェナちゃん。
これ、激重だったんだよね。
浮き輪がこんなに重かったら沈むよ。。
すいかも重いです。

まぁくれぐれも水の事故には気をつけて。
posted by ぽち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

伊藤園バカラグラス

ちょっと前ですが、届きました。
伊藤園のバカラグラス。
もう一個当てたかったけど、無理でした。。

グラス

ちょうどお茶犬ボールペンキャンペーンと被ってたので、一粒で二度おいしかったですね。
posted by ぽち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お片づけ〜

来たるべき食玩リリースラッシュに向けてお片づけを敢行。
買うのはいいんですが、放置してあるのがいっぱいなので(汗)

まずは最近机の上にたまりがちなおまけちゃんs。

ミッキーのおまけいれ

TDLでカキ氷(夏季限定)を食べた時のスーベニアカップに入れた!
他にもドナルドも持ってるのでこちらにも。
ポップコーン入れもほとんどおまけ入れになっている。
そろそろ容量も限界なのでまたTDRに買いに行きたいです。
(なんか目的が違う。。。)

ぷちサンプルはSalut!で買ってきたコレクションボックスに入れることに。
というかこのために買ってきました。
全品1050円のインテリアショップです。

コレクションボックス

お気に入りを飾ったのであんまりテーマがない感じになっちゃった。
飽きたら入れ替えよう。
ガラスケースなら100均の棚と違ってホコリがつかないので○。
他のは箱にしまってありますー。

これでちょっとはすっきり。
自粛していた食玩も再開できますな。
またいろいろ出る模様なので楽しみですー。
posted by ぽち at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ブログアクセサリー

ブログペットとかいろいろ流行っていますが、面倒なので何も入れてなかったのですが・・・。

NTTコミュニケーションズのCocoa、このキャラかわいいなぁって思ってたんですよね。
で、そのブログパーツを発見したので早速導入。

使い方はイマイチわかってないけどCocoaちゃんが居ると思うとうれすぃハートたち(複数ハート)
それだけ。

ちょっとmixiみたいな機能があるみたい?
まぁヒマな時に遊んでみたいと思います。
posted by ぽち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

頂き物づくし★

昨日疲れておうちに帰ったら、机の上に二つの郵便物が・・・。
ユタさんともなかさんからのプレゼントでしたーわーい(嬉しい顔)
一気にふたつも届いたので喜び倍増でした手(チョキ)

まずはユタさんのブログ10000HIT記念プレ企画で当たったたこ焼きちゃんです。

おおだこ焼き

やっぱりこの子が持ちます(笑)
想像してたよりも大きくてビックリ!
普通のたこ焼きよりもひとまわり大きい感じです。
ふにふにがたまらない〜ハートたち(複数ハート)
以前セブンでふにふにドラえもんマスコットを購入してずーっとふにふにふにふに触ってた過去があるわたくし・・・(笑)
あまりふにふにしすぎると青海苔さんが取れてしまうのでぐっとがまん(笑)
ユタさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そしてもなかさんからのプレゼントは特製ハンドメイド作品でした!
今もなかさんはたこ焼きにハマっているそうで、たこ焼きもありましたー。

たこやきズ

ユタさんからのプレゼントと並べてみました。
ハンドメイド作品のこの細かさ!
その他、たくさんいただいたので、コレはちょっと写真をとってみよう!と思い立ってシルバニアファミリーとコラボしてみました。

たこやきとお好み焼き。
おじいちゃんとおばあちゃんですよー。

ごはん

おばあちゃんだけデザートにケーキも!
うしろでパパが笑ってます。

デザート

ぼくはカレー大好き!!
カレーといったらりんごでしょ!と思ってコラボってみました。
このりんごはシルバニアさんのです。

カレー

サイズはシルバニアぴったりでした黒ハート
実はこのシルバニア、20年?15年位か?前のものなんですよね。
最近ブラウンウサギは復刻されたりしてましたが。
新しくほしかったりしてるんだけどなかなかですもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても初めてミニチュアハンドメイドを見たんですが、すごいですねぇ。
たこ焼きも細かいですが、ご飯の一粒がこれまた細かくって!!
よく作れるなぁと思いました。
感激です。

ユタさん、もなかさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたーハートたち(複数ハート)
大切にします!!
やっぱりかわいいものっていいなぁ。
すごく癒されました揺れるハート
posted by ぽち at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

柿チョコだよー

コタさんの新春プレゼント企画でいただきましたハートたち(複数ハート)
柿チョコミニマスコット!

柿の種

またまたシャカシャカマスコットですよー手(チョキ)
そしてミニチュアおやつ。
最近コレクションが増えてきましたー。

ミニチュアに加え、実物大の柿チョコがついてるのがGOOD!
本物っぽいですねぇ。

しかもここの柿の種おいしいんですよねわーい(嬉しい顔)
おばがたまに送ってきてくれてました。

コタさん、今回は太っ腹企画(笑)、ありがとうございましたー黒ハート
限定もの、大切にしまーす。
posted by ぽち at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

77777HITのプレゼント。

皆さんごぞんじ、「快晴日記」の77777HITを記念したプレゼント祭りで当選しました。
そちらの商品を今回自慢させていただきますわーい(嬉しい顔)
もなかさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたー。

カラムーチョ

じゃーん、カラムーチョわさび味のシャカシャカキーホルダーでございます。
シャカシャカ音が鳴ってすごくかわいいです。
中のチップスもちゃんと作られてるので開けてみたいきもするけどもったいなくてできませんー。

またまたくまが大喜びでございます。

カラムーチョ2

抱え込んでムフフと笑っておりますわーい(嬉しい顔)
最近お菓子のミニチュアグッズが増えてまいりましたー。
ポッキー、チュッパ、カラムーチョ。。。
他にもそろえたいなぁ。
今年は私もガチャガチャチェックに力を入れたい所存です。
posted by ぽち at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス♪

クリスマスですね。
しかしここ1週間ほどいろんなことがあって、身もココロも疲れました・・・。
ふー、でもクリスマスは気分的に盛り上がりますね。

さて、先日ユタさんからトレード品と素敵なプレゼントが届きました。

present.jpg

ラッピングがクリスマス仕様ですごくかわいかったです揺れるハート
リボンとか棄てちゃうのはもったいないのでリースにくっつけましたぁ。
ユタさんが大好きなイチゴの模様の袋もGOOD!

プレゼントの内容はリラちゃんのキーホルダーとサンタのオーナメントでした。
私もツリーに飾っております。

リラックマちゃん

うちのは星が光るようになっているので丁度光ってますね。
リラちゃんがクリア仕様なので輝きを受けています。

サンタさん

木のぬくもりを感じるつくりですねー。和みます。

素敵なプレゼントをありがとうございました!

次回はもなかさんのブログの77777Hitで当選したプレゼントをご紹介したいです。
こちらもかわいいんですよー、むふふ。
(もなかさん、ちゃんと届いています!ありがとうございまーす黒ハート
posted by ぽち at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ひさしぶり・・・

最近マウスが壊れてネットをあまりしてませんでしたー。
やっと新しいのを購入。お給料入りましたしね。
今度は赤のかわいいやつです黒ハート
あんまり大きいマウスは肩こりの原因になるらしいのでじっくり選んで見ました。

というわけでコタさんからいただいた夢バトンに答えてみようと思います。

Q1.小さい時の夢は?
Q2.その夢は叶いましたか?
Q3.現在の夢は?
Q4.宝くじで3億円当たったら?
Q5.あなたにとって夢の世界とは?
Q6.昨夜見た夢は?
Q7.夢をお聞きしたい5人は?

ということですが。

Q1、小さい頃の夢!
幼稚園ではふつうにケーキ屋さんとかだったと思います。
でも小学生のころは特に夢がない子だったかもたらーっ(汗)
その後、スパイ、小説家、宇宙飛行士・・・中学生でこれ??

Q2、その夢はかないましたか?
かなってないですよー。
まぁ高校・大学生のころの夢?には近い職業でしょうか。
(まだまだひよっこですが)

Q3、現在の夢
一人暮らしとかかなー。
家中ぷちサンプルを飾りたいですわーい(嬉しい顔)
今の自分の部屋だけじゃ飾りきれないので。

Q4、宝くじ3億円あたったら・・・
株とかやっちゃおうかな。
それか海外旅行か、留学したいなーるんるん

Q5、夢の世界とは
なんだろー。
例えば現実的にはかなえるのが難しい夢もありますよね。
ネコになりたいとか(笑)
でもたいていは自分が思えばかなえられるんじゃないかな。
というか夢はかなえるためにあると思ってる派ってことでしょうか。
そうするために頑張る自分が居ればいつかは必ず、って思います。

Q6、昨日見た夢は・・・
それがまた変な夢でした。
高校の頃の部活の夢?と今現在の会社の同期と研修を受けてる夢だった気がします。
最近同期に部活のことを話したからでしょうか。
昨日じゃないけど、姉の彼がすっごくデブっちゃった夢も見たなふらふら

Q7、バトンを渡す人
そうですねぇ・・・
5人はとても難しいので、答えたいと思った方に受け取っていただければと思います。
あ、逃げ??


posted by ぽち at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

