2007年06月27日

ちょっと韓国のはなし

この間韓国旅行に行きましたー。
一時期よりも日本人のおばさま旅行者は減ったのかな?
それでも免税店の韓流スターグッズ売り場はにぎわってたし、
ポスターを買ってるっぽい人もたくさんいました。

今回の旅行の目的は・・・ショッピングるんるん
いろいろ安いというイメージがあったので観光そっちのけで
(まぁショッピングビルめぐりも観光になるのかしら?)
朝まで東大門市場をうろうろしてました。

でも洋服は思ったほどいいものは無かったです。。
やっぱりちょっと違うのよねー。
そしていろいろ安い、と思っていたものは・・・
すべてパチ物。。。
ブランド物を買いたいわけではなかったんですが、市場を歩いていると「ニセモノあるよ〜」と声をかけられます。
日本語で。
日本人ってそんななんですかねあせあせ(飛び散る汗)

まぁあとは焼肉・キムチ・サムゲタンなどグルメを満喫。

意外とはまったのが韓国コスメ!
安くてかわいいのです。
中でもこの二つがよかったおー。

SKIN FOOD
http://www.theskinfood.com/eng/00_home/home.asp
ちょっとLUSHみたいなコンセプト?
原料が食べ物だったり、自然のものだったりって感じです。
スキンケア用品からメイク用品もほとんど揃ってる!
パッケージもかわいいー。天使が黒ハート

ETUDE HOUSE
オフィシャルサイトがよくわかんなかった。ハングル読めないので。。
なんか店内がめちゃかわいいの。
誰もがお姫様というコンセプト(笑)

今度はコスメ買いあさりに行きたい!!

P6170033.JPG

ソウルタワーからの夜景はすごくきれいでしたよ。
東京よりもずっとキレイ。
そもそもタワーが山の上にあるので街がすごく遠いんですよね。
posted by ぽち at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

予約〜

最近ぽつりぽつりと食玩やらの情報サイトを渡り歩いてるわけなんですが。
エヴァのピンキー再販らしいです!



というわけで楽天で予約ー。
欲しかったんですが、なかなか手に入りづらいものだったので再販はうれしい限り手(チョキ)

早く届かないかなー。
コレにあわせて他のピンキーちゃんもそろえようかしら。
そしたらいろいろ遊べそうだしなーるんるん
posted by ぽち at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

復活?

久しぶりの更新です。
最近食玩はあまり購入していませんが、ぷちを仕舞った箱を開けてみて、やっぱりかわいいなぁと再燃中です。

07-06-05_00-17.jpg

実はもうすぐ韓国旅行に行くので、韓国ぷちを出してみました。
こんなおみやげ買ってくるぞ!!
posted by ぽち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。